★いつも応援クリックありがとうございます★

5日に出かけた福岡市内の大濠公園です。

前に来たときにはまだ蕾だったユリが咲いていました。
品種はカサブランカ?にしては少し小さいような
感じですが何でしょう。

オニユリもありました。

手前は宿根サルビアと一番前が銅葉のベゴニア
という取り合わせ。あ、ユリの名前、この方に
聞いてくればよかったわ。

ここの花壇はボランティアで運営されているようです。

手前の赤い花は銅葉のケイトウ。
銅葉、どこでも人気ですね。

この公園に来ると楽しみなのが2羽の
アオサギさんに会うこと。
水路の堰のところにいつもいる一羽。

すぐそばを人や自転車が行き交いますが
平然としています。

でも、その水路の下流を縄張りにしているらしい
こちらのアオサギさんもすごいのです。

ほら、人間と並んで歩いています。

スマホのカメラを向ける人の前で、
ちょっと足を斜め前に出して
人間のモデルさんそっくりのポーズ。

風に髪、じゃなかった羽毛をなびかせて・・・

人間の方も一緒に写真に写りたがります。
皆さんスマホを出して・・・
人気者です。

わんこがいても堂々としています。

モデルウォーキングで・・・

はい、ポーズ!

水路には小魚がたくさんいて・・・

広い池もあるし、住み着きたくなるのも
わかりますね。

次回に続く
すみません、遅くなったので続きはまた明日に。
次も面白い写真が撮れましたので、
またご覧くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼にアップの予定が、こんなことをして
いたので、予定が狂ってすっかり遅くなって
しまいました。
でも、リースを作っている時がやっぱり
いちばん楽しいです。
趣味で作っている自己流の拙いものですが、
リース作りは私のライフワークです。
クリスマスの時期以外も、庭の植物で
リースを作ります。リースの材料になると
わかって、わざわざ植えた植物も。
ヤシャブシの木も、実をリースに使うために
植えました。年をとってから山に採りに
行かなくてもいいようにと。
数年前、以前よく採りに行っていた
ヤシャブシの森は、太陽光発電施設ができて
柵で囲まれ、立ち入り禁止になりました。
植えておいてよかったです。
アナベルのリースは、もう一つ作るので、
一緒にアップしますね。

「北の通路」で新しいユリのつぼみが
膨らんでいます。これなんだったけ・・・
植えた本人が忘れています。
咲いてからのお楽しみ。

西洋ニンジンボクは、雨で少し傷みましたが、
今が見頃です。剪定、うまくいったようで
たくさん咲いています。
アナベルは今日もだいぶカットして、
あと残りわずかとなりました。
それでは皆さん、お休みなさい。

ランキングに参加していますので
お手数ですが、どうぞ下の
「ランキング用画像」のクリックを
お願いいたします。
◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに「花・ガーデニング」も
クリックしてくださいね ★
どうぞよろしくお願いいたします。

